オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

錆びるんだ・・・

お車に錆びが・・・車購入して約三年。
昨年12月に車検したんですけど、その時はあまり気にしていなかったお車のしみ。
その頃、自分のしみやしわに狂っていたけど・・・。まさか、お車もとは・・・(汗

テレビで見た情報によると、お車の錆びは、お肌のしみと同様に、表に見えているよりも
もっと根深く・・広がっているそうな~こわ~い話。
お肌もね、よくエステなどにある青紫色のライトの中に顔を入れると、目に見えない
しみが全部映し出されて、これが何年後に表面に出てくるんですよ~と怖いお話をされちゃいます。

沿岸部は、冬場塩をまくので車が錆びちゃうんだとか。特に車体下部。
あんまり洗車をしないグータラなワタクスのお車は、下部どころかお顔が錆びちゃったんだな・・・。
あう~。ちっちゃいじゃん!って言われたけど、お肌と同じなんだから、駄目やねん!
自分だけがアラフォー現象じゃなくて、お車にまでアラフォー現象だなんて。。
酷だよ。。。

なんで、お肌同様洗車して、コーティングします・・・凹

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2009-02-17 01:39 | オーナーより