人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

八甲田

八甲田_f0105015_1294685.jpg酸ヶ湯温泉に入る!そう決めたはいいけど・・・
八戸からは入れないことが判明。
雪のために通行止めになっていて、
一度青森に入らないといけない。。。
にゃ~!!諦めるもんか!!行きます!!
青森から入ります!!!

八甲田_f0105015_12104543.jpg酸ヶ湯温泉に電話して道路状況を聞くと・・・
「青森から送迎バスがありますから、
雪道に自信が無いのであれば自家用車で来るのはやめたほうがいいかもしれません。」とのこと。
イエス、自信がありませんので、バスにしますっ!


八甲田_f0105015_12111095.jpgということで、八戸から青森まで車で行き、青森から八甲田、酸ヶ湯までバスで行ってきました。
酸ヶ湯温泉は千人風呂混浴が有名なんだそうで・・・すがぁ~、根性なしなので、女子限定時間のみに入浴しました。お湯は白濁で硫黄のかほりがたっぷりぃ~!!いい゛っ!!!!
体にいい!!気持ちもいい!!!


八甲田_f0105015_12102140.jpg地獄沼なるところをめっちゃ寒いというのに、見に行くと、カメラの三脚を持った男性が居て、地獄沼の向こうに見える山の撮影をしに来たんだとか・・・。夕暮れ時に真っ赤になるのを撮影したい一心で通い続けているのだそうです。道路から2,3メートルの雪の壁を登らないと発見出来なかった地獄沼・・・。彼に声を掛けて教えてもらったから見れました。ありがとうございました。

地獄谷の後、八甲田ホテルに行く気で出発したワタクスたつ・・・
さて、この雪の壁の中、見つけることが出来るのか???
そのお話は次回へ続く→

八甲田_f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています~♪
by shochubar-den | 2009-03-19 22:33 | オーナーより