オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

仙台イタリアンリストランテ

美味しくて幸せな時間を過ごさせてもらいました。
ほんと、あったかくて、お料理は勿論、シェフ始め、お店方々のホスピタリティ、
心地よくて、嬉しかったです。
やむやむやみぃ~♪

f0105015_23215023.jpg野菜を低温で加熱する際の汗のみで煮込むという手の込んだもの。思わず目を閉じちゃって堪能しましたデス。超絶品。

サーディーンも骨まで柔らかく、あぶらのノリとのしっとり感もバランスfantastic!
トマトのインパクトとパフォーマンスは最高で、トマト好きな娘っこに食べさせたいと思ったおかんでした。

f0105015_23221041.jpg龍泉洞黒豚の生ハムとサラミ。背あぶら(白いの)は、口の中で溶けるぅ~熟成とのコラボっぷり! 余韻の長さがこれまたなんとも雅でございました。







f0105015_23222556.jpgしろいんげんのスープ。だしは龍泉洞豚からとったんだそうです。ほっとする、ほっこりする、あったかいスープ。速攻食べちゃいました。美味しいとゆっくりゆっくりと思いながらも、ついついがっついちゃいます(汗






f0105015_23224323.jpgこのパスタ、石臼で挽いた粉で自家製です。魚介のスープがベースの味なのですが、これがですねぇ、「Party in my mouth!!!」大フィーバーでした。グリーンピースがのっていて、これを生で食べさせて頂いたのですが、ぷちっとフレッシュで甘く、みずみずしいんです。私のお肌も潤うかなぁ・・・新鮮なディル、お店のお庭にすくすくと育っていました。LOVEです。

f0105015_23225247.jpg三種類のお肉。お肉の種類、熟成期間が三週間、二ヶ月など異なります。熟成と一言ですが毎日毎日の手間隙から生まれる至極の味です。肉の塊、久々に食しました。添えてあるラズベリーソースとトマト、これがまたいいっ!あれだけのお肉の量をぺろりと食べてしまったワタクス・・・おいしいとがっつく!野生の血が騒ぎます。美味しいと我を忘れてしまう猛獣です(笑)

f0105015_2323049.jpgデザートは、トマトon the ジンジャーのアイス。ジンジャーで沢山食べちゃった胃が助けられているような感覚~









f0105015_2323743.jpg本格エスプレッソをスチームミルクに滴々♪手作りミントクッキーとやむやむ。

f0105015_23231457.jpgAL FIOREのMシェフ、K女史、岩手に来るかもんさん、どうもありがとうございました。美味しいの幸せ!感謝でっす。

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2009-06-24 00:14 | オーナーより