オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

フリースクール

f0105015_8145275.jpg先日、娘っこのフリースクールなるものがありました。
所謂、学校公開っていうやつで、丸一日好きな時間帯に学校見学していいですよ~っていうものです。
一昨年は、息子っちの給食時間見学をして、担任教諭の激務ぶりが子供たちの様子より、脳裏に焼きついたという記憶があります。もっと先生は威張ってというか、尊厳されていいような気がしました。
友達みたいな先生もいいけど、それだけじゃ駄目だもんなぁ。
親も、最近、友達みたいな親がいるけど、それだけじゃ駄目だし。

息子っちと娘っこのピアノレッスンに同席したときも、あまりの緊張感の無い二人の態度に、
おなかの中にマグマがふつふつしているのを抑えつつ、優しくて可愛いナイスバディな先生に、「あんな態度でいいんでしょうか?」と聞くと、「まあ、最近の子達はあんな感じですけど、でも、やっぱり落ち着き無いほうかもしれません。」との答え。

YES!!YES!!!
大喜びで、子供たちを恫喝したおかんでした。
それが人から何かを教わる態度なのかよ!
ま、これは、大人にも言えるし、自分にも改めて確認したところなんですが・・(汗

ワタクスもまた子供ら共々、日々、精進、修行でございますぅ~

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2009-07-06 08:17 | 子供たち