オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

さよなら

f0105015_11332920.jpg子供たちに、百万回言い続けている「片付けなさい」
とうとう、終息の日が来ました。
片付けしやすいように、箱を作ってあげる。ルールを決める。声掛けしてあげる。などなど、色々なアドバイスを頂き、実行して来ましたが、根気も4年で尽きました。もう限界なんだも~ん。いつもフォローしてくれるばあばも、百万回以上言い続けているので、今回ばかりは、助け舟を出して貰えず、相当量のおもちゃたちが我が家から一掃されます。

ワタクス自身おもちゃを買ってあげない主義でして・・・。それにも関わらず、多くの方々からギフトで頂いたり、子供たちの「おねだり」に屈したじいじ、ばあばたちからの貢物のおもちゃたち・・・。何度か処分しているにも関わらず、箱で4つはありました・・・。

がんQちゃんも捨てられそうになりながら、どうにか「怪獣シリーズ」と「おままごとセット」の二つのみ残されることになり、子供たちは大泣きでしたが、自己責任ということで泣き止み、廃棄手順を踏んでおります。

「なんにも悪いことをしていないおもちゃたちは、無責任なあんたたちのせいで居なくなるんだがら。TOY STORYをもう一回見ろ~この~!可哀想なのは、あんたたちじゃなくて、おもちゃなんだからね。一生懸命作ってる人が居て、それをトラックの運転手さんが運んで、お店で一生懸命並べて、それを一生懸命働いたお金で買ってくれた人たちの気持ちに対して、あんまりだと思うよ。」

「もっと、物を大切にしろよ!じゃないと、誰もあんたたちを大切にしないよっ!」

写真は、電池の入っているおもちゃの電池を二人で懸命に取り除いているところです。

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2009-07-07 11:34 | 子供たち