オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

ドッチボール大会を終えて その4

<振り返ってみるあらふぉ~ そのまた続き>

私が居ようと居まいと自主練習をするようになり、その報告もするようになりました。
事前に私が練習に来れない日を伝えると、練習内容をどうしたらいいのか?相談するようにもなりました。
練習時間や場所の連絡がなかなか上手く伝わらず練習揃わなかった彼らが、
きちんとキャプテンに出欠連絡し、それをキャプテンが把握するように最終的には到達していました。
「ほうれんそう」は、社会人になってからではなく、既に子供社会の中にあり、
それをやったか?やらないか?は大きいんだなって思ったデス。

出来ないじゃない、やれるような状況、環境、ヒント、これらが大切なんだなぁ。
そして、自分もそれらを当たり前のように子供時代貰っていたんだなって思いましたよ。
私の場合、ミニバス藤井流ですけど(笑)

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2009-07-11 18:39 | 子供たち