オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

ドッチボール大会を終えて その8

<振り返ってみるあらふぉ~ ラストスパートだ>

参加児童の三分の一が合唱部。練習に参加出来たのは一回だけ。
その一回は、試合しながらルール確認。そして合唱部は発声がいいんだから~という事で、応援sayingを決めました。45分間だけの短い時間の中で、ボール使って練習ばっかするより、練習に参加できない合唱部の子供たちに何か役割をあげたかったんでっす。チームワーク、役割分担も大事じゃない?ってね。
「V」「I]「C」「T]「O」「R]「Y」=Victory! 私の参加チームなんだから、発音正確にねっ!!と、口の形、舌の行き先、顔で作る発音をみんなでやりました。散々やった最後に、何か質問ある人!と聞くと、一人の男の子が言いました。「Victoryってどういう意味ですか?」

とっても、いい質問です。「勝利」です。
みんなの目が輝いた一瞬に一緒に居れたことに、めっちゃ感動しました。
輝きの瞬間って、流れ星みたいなもんで、なかなか見れないからねぇ。
おばちゃん、また松岡修造だったよ。。

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2009-07-11 21:14 | 子供たち