オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

子ども会夏休み行事

子ども会の夏休み行事で、女遊戸(おなつぺ)に行って来ました~
磯鶏で育ったワタクス的には、泳ぐと言えば、小金浜かとど浜でした。

f0105015_16101412.jpg水着を着て、浮き輪を担いで、国道45号線を水着のまんまで渡って、海へ。
泳ぎ終わったら、そのままタオル巻いて歩いて自宅の風呂へ直行~!
おばあさんがとうもろこしを畑から取ってきてくれて、お風呂に入っている間に茹でてくれる。
夏休み中の贅沢として、三ツ矢サイダー、勿論、瓶で飲ませてもらった。愛してやまない、ワタクスの昭和な夏休みの一コマ。

(写真は、おばあさんの薪ストーブ用の薪。彼女が亡くなって薪ストーブも使わなくなり、薪がそのままになっています。)

平成な今、子供たちと海水浴後、バーベキュー!激しく豪快にガツンガツンに焼きまくり、
バクバク食べる子供たちを見ていたら、平成な夏休みの一コマも、いいなと思いました。
我が家では、相変わらず、夏休み中は三ツ矢サイダー健在です。缶ですけど・・・。

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2009-07-26 22:48 | 子供たち