オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

ピアノコンクール

f0105015_293234.jpg先日、息子っち、ピアノコンクールに参加しました。
5歳から始めたピアノ♪
3歳の時、ワタクスの姉が「子犬のワルツ」を彼の前で弾いてから、習いたいと言い始め、2年間も言い続け、その根気に負けて承諾。あれから4年。見事、金賞をゲットし、本選へ出場することになりました。基本、経済的支援はするけど、後は自分で先生と頑張るというスタンス。

先生に私の望むものとして、「継続は力なり」を得て欲しいということを最初に伝えました。私自身、ピアノを5歳から習い始めて、8歳で挫折、11歳で復活し12歳でフィニッシュという、何ともまあ、継続は力なりの真っ向逆をやったので、継続の大切さを得て欲しいと思ったんでっす。

先生も4年間、不思議な親子なワタクスたちに真摯に対応して頂き、娘っこまでもちゃんとピアノ弾けるようにしてもらいました。感謝です。とってもナイスなバディで美しい先生ですが、なんと言っても中身が美しくナイスです。彼女に出会えたことは息子っちにとって、娘っこにとっても、非常に大きいと思います。勿論、私も。

本選、楽しみです。

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2009-08-06 01:58 | 子供たち