オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

DOKI DOKIさせてよ♪

今日は、息子っちのピアノコンクール in Moriokaということで、家族で行って参りました。
8月の沿岸予選ですっかり燃焼気味な息子っち、見事に適度に適当に練習のようなものをしながら、当日を迎えました。ばあばもワタクスも、本選にいぐだげでもいいんだぁ~!盛岡で買い物してくっぺぇ~とショッピング気分。

f0105015_0532048.jpg彼は初級Bに出場したのですが・・・案の定、軽いミスをところどころに・・・イヂワルなワタクスですので、これで、真剣に練習しないからなんだ!と印籠を渡せる!とほくそ笑んでおりました。しか~し!こっからが、彼の強運の始まりなのでした。素人なワタクス判断では分からない世界・・・何故か、彼は入賞したのです!

f0105015_0542578.jpgそりゃあ親としては嬉しいですが、自分の耳の能力への駄目だしにもなり、複雑・・・一体彼の何が?ということで、講評を見ると、三人の中の一人の先生が絶賛状態・・・何故に?嗚呼、やっぱり、ワタクスの耳は腐っているんだ、嗚呼、THE素人♪うにゃぁああああ!!!ちなみに、司会はSちゃんでおました。ラブリーVoiceにてベリーグーでした。この紋所が目に入らぬかぁ~!!!とやりたかったのに、逆に息子っちにやられてしまいそう・・・凹
本番に強い彼、今後が不安です。

じゃ、祝いに何か好きなものをご馳走しましょう!と言うと、「か~っぱかっぱぁかっぱ寿司かぁっぱ寿司!」と大合唱~♪はいはい、了解ですよ。思う存分、ばあばも70歳とは思えない食欲にて、食べまくり、成長期な息子っちと同じ枚数食しました(唖然)

その後、イオンをばあばに紹介し、スポーツ店にも立ち寄り、よっしゃ、最後はニトリだぁ~!ソファをゲットだぁ~!!と向かうと、20時・・・凹怪しい時間帯なり・・・スタッフAちゃんに確認するとやっぱり既に閉店凹
しょうがないから、何か車の中で食べれるものを購入してガソリン入れて帰りましょう。
何か食べるもの・・・マック?ケンタ?すき家?どうする?どうする??と話しているうちに、カーナビあれど迷子凹嗚呼、早池峰山が頭をよぎる。自信満々でマックに向かっているはずなのに、何故か?焼肉屋さんやとんかつ屋さんしか出てこない・・・盛岡には、マック、複数介在するはずなのに、何でイッコもみつかんないのぉおおお???嗚呼、あかん凹 もう、無理、限界!「帰ろう帰ろう!!ガソリンをいつものスタンドで入れて帰ろう!!」「みやごがいい!!やっぱり、迷子にならないみやごがいい!!!!」超みやご人で結構だぁ!!
でぇ~、さんざんぐるぐる盛岡を回りまくって、106号線へ。ほっとするぅ~(笑)がぁあああああ、ここでまさかこんな事が待っているとは・・・いつものスタンドは既に閉店~!!何でぇ~??21時までじゃないの????そんなぁ・・・もう盛岡をウロウロしったぐねぇ~!

f0105015_0553451.jpgなもんで、こんなメーター状態から、宮古へ向かうことに。
ばあばにも、子供たちにも、もしかしたらガス欠になるかもしれないけど、まぁ、どうにかなっから!
どきどきしながら、ドライブすることもないし、いい経験になるしさ。失敗したら、きっと、いや、絶対いい思い出になっから!!




と、訳の分からない説明をし、我が家族も、ノウテンキにて「んだぁ~、んだぁああ」ということで、残り少ないガソリンで90キロの道のりへチャレンジすることに・・・
あらふぉ~なワタクスの頭の中には、何故か?ミポリンSongが流れておりました♪

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2009-09-20 23:24 | 子供たち