オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

解剖

カサゴくん、「toto」と娘っこに名付けられ、元気にお過ごしでしたのに・・・
ばあばが「突然、水槽の中を大暴れし始め、飛び跳ねたりしてさぁ~。凄い勢いで!びっくりしたがや~!気が強いんだごったぁ。」と話すので、おかしいと思い、水槽の中を見ると・・・カサゴくん、縦にまっすぐ水槽の過度に逆さまに刺さっています・・・。
目は真っ赤。「!」駄目だ・・・
引き上げてみると、やっぱり、死んでました。

ばあば曰く、
「暴れすぎたからだぁ。水槽カバーや水槽にぶつかりまくってたから。その衝撃でだ。」
息子っち曰く、
「生きたイソメが元気過ぎて、カサゴのおなかを突き破った形跡がある。だからだ。」
などなど、夫々に推測。
ワタクス自身が全く納得出来ず・・・だってぇ、えさも元気に食べてたし、肌の色も美しく、目の反応も素敵だったんだもん~

ということで、解剖してみることに・・・
すると、水槽の下に敷いている石がカサゴくんの喉から出てきました。
「石が喉に詰まって・・・」とばあばも息子っちも納得しました。

でもでも、やっぱりワタクスは分からない。
えら呼吸の魚くんが喉に石が詰まって窒息するんだろうか・・・?
カサゴくんの成長を楽しみにいていただけに、納得出来ません凹

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2009-09-28 23:06 | 子供たち