オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

はだかの王様

劇団四季の「はだかの王様」を子供たちと観てきました。
東京近郊に10年住んで、一度もミュージカルには行った事がありませんでした。
ミュージカルを宮古で観られる機会はそうそうありませんし、子供たちに体験経験させたいと思い、行ったのですが、面白かったです。あっという間に時間が過ぎ去った感じです。
舞台の美しさは言うまでもなく、いつも見ている市民文化会館の大ホールなのに、こうも変わるものなんだと思いました。会場との一体感を作り上げる過程も好きでした。
寺山修司ワールドのせりふの面白さも、和ませてくれました。
子供たちにも勿論なのでしょうが、大人が考えさせられる強いメッセージがありました。
王様に正直に裸だという事実を保身に走らず言うことが出来るのだろうか?

明日には、横手で上演する劇団の皆さん・・・ハードスケジュールなんですね。
にしても、王様役の方、ナイスボディでございました。
流石役者さんといった身体。ふんどし一丁での演技ですが、かっこよかったです。
プロを感じた舞台でした。

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2010-03-21 00:05 | 子供たち