人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

山田~大槌

本日、物資を持って自分の友人知人お客様、避難所等回って来ました。

友人のお母さんやお父さんたちをまわり、悲しい情報やお話を伺い
何とも居たたまれなかったりするのですが、それでも、会って話を
することがとても大切なんだと思いました。

あったはずの友人の住まいが見つからず、
建っていたはずの知人の住まいも見つからず、
道すら分からなくなってしまい・・・

正直、地震も多発していて怖かったけど、少しでも友人知人たちの対峙した現実を
ちゃんと見て帰ろうと思ったんだけれども・・・

地震、津波、火災にあった町を目の当たりにして
胸がいっぱいでした。

写真や映像に残すことがこれから先、将来に伝える大きなものが
あるのは分かっているのですが、もう、写真を撮る、映像を撮る
勇気も気力も覚悟も私にはありません。

でも、ちゃんとメガネの松田さんが明日無料修理に山田入りすることを
お知らせのお手伝いもしてきたもん♪
泣いて笑って、帰ってきました。
山田、大槌から元気を貰ってきました。

被災した友人や、お母さん、お父さんから、
「こころに気をつけてね!」と労りの言葉を頂いた。
感謝

がんばっからねぇ~
by shochubar-den | 2011-04-12 19:49 | オーナーより