オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

ガス立会い

ガス会社も被災していて、電話しても繋がらない。
グループ会社さんなので、かろうじて被災していないガソリンスタンドに
電話をして、対応先をゲット。

何度も、何度も、電話して、やっと繋がり、取りあえず来てもらうことに。
それが本日。丁寧な担当者の皆さんに安堵。地元は今結束固い。

津波で、メーターは駄目になっていて、そのメーター交換しようにも、
メーター不足の現実。。。
どうにか、こうにか、容量とか様々考えてもらって、
担当者の方に、頑張ってもらいどうにか設置出来ました。

ガスの容量について、今回勉強しましたです。
にしても、電気の配電盤?は、二階にお店があっても被害に遭って
いる店舗もあり、では、一階にほとんどあるガスメーターは
ほとんど駄目かと思うと、一階部分が津波で洗濯機状態だった
会社のガスメーターは大丈夫だったり・・・
津波の動き、ほんとに分かりません。

一階のお店のみなさんも、大工さんが入り、再開に向けて
頑張っています。テナントに5つお店が入っていますが、みやご時間かもしれないけど、
みんな明かりがつくと思います。まだもうちょっと先と思いますが、いつか必ず。
[PR]
by shochubar-den | 2011-04-16 23:36 | オーナーより