人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

銀行振り込み手数料

市内のTbank支店が津波の被害で営業中止なんだけれども・・・
同支店間の振り込みの場合(ワタクスの場合、家賃なんだけんども)手数料がかからない。

現在、津波に被害にあったA支店がやってないから、
他の市内B支店が代わりに業務代行をやっている。

さて、では代行業務をやってくれているB支店さんから振り込もうとすると、
B支店からA支店への振り込み扱いとなり、手数料が発生するというのだ。

収入のないところにきて、手数料は痛い。
業務代行はするけど、そこは別、しっかり振込手数料はがっちり取る。
ま、慈善事業じゃないからね、しょうがないんだろうけど・・・

応援しますというけれど、そういうところを応援してほしかったりするんだけど・・・

対応策としては、DラにあるATMはA支店のものなので、A支店からの振込扱いと
なりますので、手数料はかかりません。とのこと。ただし、キャッシュカードがないとNG。
通帳しかない人は、どうにもなりません。
ATM振込が苦手な高齢者の方々も、手数料とられるしかないのかなぁ~

金融さんの内情も分からないので、なんとも言えませんが、
支援とはなんなのか?考えさせられました。
A支店さんも被災されているし、愚痴るのも申し訳ないんだけど、
決めているのはお偉い、立派な人たちさんなんだろうし~

まずまぁ~、Dラさ、いがねーば!
by shochubar-den | 2011-04-19 16:21 | オーナーより