オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

意地で映画を観た

チャーリーとチョコレート工場
パイレーツオブカリビアンを子供たちと字幕無しで見た。

子供たちに両方ともジョニーデップだと話したが、
娘はどうにも信じがたいようでした(笑)

子供たち、英語分からずとも、チョコレート工場は最後まで
楽しく笑いながら観ていましたが、パイレーツは途中二人とも
ドロップアウト・・凹二回目、日本語字幕で観たら、ちゃんと
最後まで観ていました。

一回目英語だけ、二回目日本語字幕でと同じ映画を連続して観るのは
確かに子供たちには難しいかと思いましたが、結構イケルことも分かりました。
ワタクスが思う英語を学ぶ一番の秘訣は、忍耐と思うのっす。。。

まぁ~、一番分かったことは、自分の英語聞き取り能力がモウロクしてきていること。
二回目聞くと、理解度は増すのですが・・・同じ単語で分からないのが何度も出てくると
流石に調べたくなりますし・・・いい機会でした。

にしても、やっぱり、ジョニーデップはかっこいい!!
[PR]
by shochubar-den | 2011-05-23 14:15 | オーナーより