オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

言わせてけろぉ~

気になる人がいると先日ブログにUPしたのですが、
その彼が本日経済産業省を辞めました。
辞職に追いやれらたというのが正しいのかな。

朝霞で国家公務員宿舎建設着工しました。
枝野さんが事業仕分けで凍結させ、
今回着工オッケー出しちゃった野田さん。
凍結した根拠とオッケー出す根拠。
ちゃんと説明してよぉ~!

誰が決めた、三役みんなで決めた、
俺だけじゃない、俺じゃない。俺は悪くないみたいな
言い訳じゃなくて、大人の説明してちょうだい。
根拠をきちんと話してくれないと、普通に
だってだってきれいなところ、立派なところに住みたいって
いうからさぁ~って押し切られたんだなって思っちゃう。
あなたのお時給みんなの税金で払ってるんだからさ。

105億円で一体何人の人たちのために何ができるんだろう?
福島のために、復興財源へ入れようとは思わないんだろうか?
俺が住むところはきれいなところじゃないとねって、
どこからその発想が出てくるんだか・・・今、それ?
いまどき、KY?

仮設に住んでいる人たちがこれだけいる中で、
高層マンションを建設できる国家公務員の人たちがいる。
古賀氏のような国家公務員の人もいるが、残念ながら
俺さえよければいい人もいる。

東京電力のボーナスももう元通りの金額で出るような話もある。
あれだけのどれだけの犠牲の上でその金額を受け取るのだろう?
一千万単位ものお金を役員が当たり前のようにもらっちゃう。
ま、経済産業省からの天下りの方々が勿論そこにいますからね。

彼らも3歳のころはめんこい子供たちだったんだろうに・・・
天下りもいいけどさ、
お天道様はちゃんと見てんだがや~
ちゃんと正しいことやってねえど、ばちがあだんだがや~って、
明治生まれのおばあちゃんがよく言ってたなぁ・・・
[PR]
by shochubar-den | 2011-09-26 16:19 | オーナーより