オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

震災後ストレス

娘っこ、震災直後から、

被災した光景を見たくない
外に出たくない
テレビを見たくない

余震がずっと続いていて、怖い、怖いと
ヘルメットをずっとかぶり続け、
寝る時もヘルメットを被ってました。

時折大きい余震の際は、泣いてしまうことも・・・
実際に、津波を見たわけではないのですが。

余震もかなり少なくなり、
もう大丈夫かなって思っていたのですが、
ここ最近、テレビでちょっとでも映像がうつると
席をたって部屋から出て行ってしまう。

若しくは、震災映像が始まると
頭がぐらぐら、気持ちが変になるから
チャンネル変えてと言うようになりました。

娘っこに、何が怖いの?と聞いたら、
「津波」と一言。

時間が経つ=癒えるではないのだと痛感。
[PR]
by shochubar-den | 2011-10-04 08:56 | 子供たち