人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

神様の女房

テレビ録画して見たなり。
神様の女房が最高に良かった!

改めて松下幸之助という人に興味を持ちました。
息子っちに、松下幸之助ってなにをした人なの?と聞かれ、
え?パナソニック。としか答えられなかったワタクス・・・凹

経営の神様といわれるほどの人なのに、ワタクスは全くもってなんもしらない・・・
PHP研究所設立した人だとか、義弟が三洋の創業者だとか、
無知なワタクスなのですた。

このドラマ、奥さんから目線の話なだけあって、とっても面白い。
関西ちっくというか、随所笑える。

息子っちは、丁稚ってなに?オジラって、逆から書いてたんだね?
質屋さんって何?などなど、ドラマの中の時代背景に物凄い興味持ってました。

勿論、適切な説明ができないワタクス・・・
ドラマ鑑賞後、ネットで一緒に調べたなりよ。

このドラマ、3回完結型なのだが、是非、朝の連続ドラマでやってほしい。
つか、やって頂戴~!
by shochubar-den | 2011-10-09 10:59 | オーナーより