オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

LA

LAに午前中に到着。
10年以上前にコスタリカからカナダへトランジットする際に、
2nd inspectionに送られた経験のあるLA・・・
その悪いイメージからちとカスタムで緊張したけど、
指紋と眼球登録をして、無事入国。
そういえば、ちょっと前からアメリカ入国の際には、
ESTA登録をしなければならないそうです。

ESTA ASIA(エスタアジア)とは
日本は米国のビザ免除プログラム(VWP)に参加しています。このビザ免除プラグラムに基づき、2009年1月12日より、
日本国籍の方でハワイ・アメリカに「90日以内の短期滞在目的で渡航する方」、
もしくは「アメリカ経由で他国に渡航する方」は、ビザの取得が免除されました。
観光などでアメリカへ旅行される方はESTAが必須です。
2010年9月8日より徴収(ESTA有料化)ESTA申請料14ドル
勿論、子供からも徴収します。


Susanが出口で待っていてくれた♪Edwardも一緒☆
Edwardとは2007年以来だ。
LAは思っていたよりもずっと寒くて・・・宮古での服装と同じで
大丈夫だった。あちらこちらでスペイン語が飛び交っていて、
なんとも心地いい。

f0105015_108462.jpg二人にピックアップしてもらい、ホテルへ。
時差ボケで完全のノックダウン凹
話しをしたいけど、すんごい朦朧としていて・・・
Mexican Retaurantで昼食をとり、直ぐに仮眠。
夜は、Itarian Restaurantで食事をして
(こことってもおいしかった!)
また直ぐにおねんね。

どうも時差ボケは時間を戻す方がきついような気がする・・・

f0105015_109163.jpgがんQちゃんも、たこちゅうくんも、
成田でゲットしたバルタンくんも
みんな一緒☆

明日は、Universal Studio♪
Buena Noches
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-19 01:37 | オーナーより