人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

宮古の春は遠い?

朝方、温かくて 「おっ!春到来。」と思い、しっかり薄着な春モードで出掛けた。
桜という桜の木に「咲くのか?」「咲くのかっ?!」と因縁をつけて、
まだ咲くなよ・・・咲いちゃいかん!!
連休がいいんだ・・・連休にしてくれぇ!と心の中でお願いした。

すると、昼過ぎから宮古特有の「やませ」が発生?!
寒い~!!!冬だよ~暖房プリーズカムバックぅ・・・

春が来た!と喜んだ矢先、寒さが戻り、震える瞬間、ちょっとだけ悲しくなる。
ちょっといいなって思っていた人に、彼女が居るとわかった瞬間に似ている。
ほんのちょっと残念なのと、まっそんなもんさってな、微妙なあきらめ。

季節の変わり目って、胸きゅんなんだよね。毎年。
by shochubar-den | 2006-04-13 22:13 | みやご