オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

しわなし王国

さて、女子の皆様興味津々であろう先日のためしてガッテン・・・
見ました・・・見れない女子の皆様のために、内容を私なりにまとめてミマスタ。

しわの原因は、紫外線!しみだけじゃないんですぅ凹
しわなし王国秋田県は、日照時間が全国で一番短い県なんだそうです。
ちなみに、岩手県は少ない方。

紫外線一種類では無い~
UV-B(波長が短いので皮膚浅い所にしか届かない、皮膚がんなどの原因になる)
UV-A(波長が長く皮膚の深い所に届いてしまい、弾性繊維を破壊、しわの原因になる)

しわの原因となるUV-Aは、UV-Bの5倍もの量で、一年中降り注いでいるそうです。

SPFがUV-Bに対しの効果表示、30,40,50など。
PAがUV-Aに対しての効果表示、+、++、+++の三つがある(今後は4つになるらしい)

しわ対策に大切なのは、SPFより、PAなのだ!
ぎょえ~!今現在使用している日焼け止めをチェックしてみました。
嗚呼、良かった・・・知らずにちゃんとPAがしっかりしているぅ~☆
f0105015_1125015.jpg

自分にしてあげられることは、お化粧対策のみ。いかに化けるか?
娘っこにちゃんと日焼け止めを塗る習慣を徹底するしかワタクスに出来ることはないのだ・・・
[PR]
by shochubar-den | 2012-09-21 14:30 | オーナーより