オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

壁はがしてます。

相変わらず、腰がきくきくしております・・・
そんな中、すこーしずつ、例の計画進行中です。
息子の部屋になるので、息子っちも手伝ってくれています。

坐骨両側骨折中の息子が手伝えるといっても、
霧吹き程度なのですが・・・
きっくり腰のワタクスも、脚立に上がるのは怖いので、
低い所から始めました。

まず、霧吹きで、たっぷり壁を濡らします。その後、ヘラでこそげ落とします。
f0105015_12233728.jpg

水分が足りないとスムーズに落とせません。こんな感じでボロボロになっちゃいます。
f0105015_12235019.jpg

結構な面積ありますから、じゃんじゃん剥がさないと進みません・・・
f0105015_1224099.jpg

水分をちゃんと吹き付けて浸み込ませてから剥がすとこんなにきれいにはがれます。
f0105015_12241295.jpg

本日は、ここまで、続きはまた明日~
f0105015_12242269.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2012-11-02 12:19 | オーナーより