オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

日経新聞

最近、日経新聞が面白い。

読売新聞を小学校の頃から読み続けおります。読売の医療シリーズがここ数年充実していて好きです。が、しかし、もっともっと面白いのが日本経済新聞。日常生活の小さな事柄が、面白くなっちゃうくらいに、生活重視な新聞なんですね。

バブル期に外資商社OLなんぞしていた頃、かっこつけしいで、日経新聞意地で読んでましたが、その頃は内容よく分かってなかったと思います。今は、面白くてしょうがありません。
分からないことも相変わらずありますが、脳みその老齢化を理由に、分からないのは
しょうがないと自分でオートマティックに慰め、それでも読む!

こんな新聞社を二つだけ挙げて申し訳ないのですが・・・。きっと、他の新聞も読めば
楽しいのかもしれません。

おじいさんが新聞を虫眼鏡で毎日一生懸命読んでいるのを小学生ながらに、不思議でしたが
今は、その気持ちがよく分かるような気がします。
[PR]
by shochubar-den | 2006-04-20 18:19 | オーナーより