オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

潮騒のメモリー

キョンキョンサイコー!(*≧∀≦*)
クドカンサイコー!!O(≧▽≦)O
オオトモさんサイコー!!!(๑≧౪≦)(今回初めて知りました凹すんません)

40代には、たまらない、80年代てんこ盛り
悶絶っすよ!

あまちゃんサントラ6月19日発売予定らしいっす。
南部ダイバーは、入らないそうです。まぁ、作曲者が異なりますものね・・・

<NHKさんのコメント抜粋>
サントラは、大友良英さんがあまちゃんのために作った曲を収録しています。
「南部ダイバー」は、南部もぐりのさかんな岩手県洋野町周辺
(主に岩手県立種市高校など)で愛唱されている歌で、
作詞・作曲は安藤睦夫さん(岩手県洋野町出身の作曲家)です。
違う方の曲なので、サントラには収録しておりません。

南部ダイバーは、「北上夜曲」などで知られる岩手県の作曲家、
故・安藤睦夫氏の手によるもの。
あまちゃんの通う北三陸高校潜水土木科のモデルとなった種市高校などで、
今でも愛唱されているそう。

f0105015_9102567.jpg

そういえば、あまちゃんテーマソング、運動会でも既に使われていました♫
運動会といえば・・・変身競技みたいなのがあり、マリオか、ちびまる子ちゃんか、
ビックダディという選択肢な今年でした(爆笑)

時代やねぇ・・・

話を戻して、

夏の甲子園でもきっと見事なブラスバンド演奏が聴けるのではないでしょうか(´∀`)
インストも( ・∀・) イイネ!

こちらは↓大好きなピアノバーションしかも連弾!
お姉ちゃん、弾いでちょうだいぃぃ~!(*≧∀≦*)
f0105015_9491055.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2013-05-28 11:55 | オーナーより