オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

作ったど~♪

遂に、やりました!
餃子、子供と一緒に作りました。

お恥ずかしい話なのですが、餃子を作ったのは・・・10年以上振り。
若かりし頃、一度だけ、ま、誰かに作ってあげたっていうだけで、それ以来。
先週、子供達と一緒に作りたいと計画していたのに、挫折・・・。

で、やっと、本日、実行しました。
レシピはネットで検索して、やる気ムンムン!が、調味料等々、分量等々面倒で
結局自己流で作ってしまいました。

期待全くなしなしで、作ったのですが、これが「うま~♪」
自我自賛なんぞ、謙虚なジャパニーズとしてはありえないのですが、
いや、これがマジで美味しかったんです。

無欲の賜物?!
再度、同じものを作れと言われても、勿論作れません。

息子に、「ママ、美味しかったから、また作ってね。」と言われて
ママン的に、心にジーンと響き、懲りずにまた作ってみようと思いました。
すまぬ、息子よ、次回、味の保障は相当微妙だ。。。

追伸 久々の包丁とコネコネで、明日は右手右腕は筋肉痛の予感がします。
情けなか~(涙
[PR]
by shochubar-den | 2006-07-03 00:01 | 子供たち