オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

お祖母ちゃんと孫

すみません~しばし、ブログお休みしちゃいました・・・。
年には敵わないのでしょうが、夏らしくなった途端、体調を崩しちゃいました。
みなさんも、水分補給心がけてください♪

さて、久々に夕食を家族と一緒にとり、マターリと時間を過ごしておりました。
すると、息子(孫)がおばあちゃんに、「ゲームしようよぉ~!」と。
(うちの息子、実は大のゲーム好き。毎日、夕食後は必ず家族でゲームをします。
以前は、ダイス、オセロ、カードでしたが、今は、将棋。)

おばあちゃんは、「いやぁ!昨日もやったでしょ~!!」と毎晩嫌がります。
そして、毎晩渋々始めるのです。が、しかし、始めたら最後、おばあちゃん、マジです。
勝負は、勝負!!本気で、「あ゛~!」「や~!」と孫相手に将棋やってます。

で、おばあちゃん、負けると必ず「もう二度とや~らない!」と本気のコメント。
でも、みんなわかっているのです。また明日もやることを。だって、勝ちたいから♪

週末は、時間に余裕があるので、「THE 人生ゲーム」が待っています。
勿論、マジでやりますよ(笑)

ゲーム好きなのは、お祖母ちゃんから遺伝したのかもしれません。
[PR]
by shochubar-den | 2006-07-13 19:10 | 子供たち