オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

花火

本日、花火DAY

といっても、打ち上げ花火じゃありませんよ~♪

庭で、松明し(漢字あってるかな・・・)をしました。
松の炎と香りを嗅ぐと、めちゃくちゃ、ジャパンな夏を
しみじみ感じちゃいます。

昔、おじいさんと一緒に、庭で過ごしたのを思い出すのです。
松明しは、おじいさんの係りだった我が家。
おじいさんが90歳まで長寿全うしてくれたので、いい大人に
なってからも、係りはおじいさんでした。

火つながりで、そんなおじいさん、毎朝、ゴミも燃やしていました。
今は、ダイオキシンで禁止ですが、昔は、燃えるゴミは
自宅の庭で燃やしたりしてたんです。

カナダからファームステイを終えて、帰国。ラブラブに面倒をみた子牛ちゃんたちの
写真を現像し、玄関にちょこっと置いて、よし、じっくりみるぞ~と、
準備万端になるために、トイレに行った隙に、
おじいさん火を燃やしたくなったらしく、そんな日は午後なのに、メラメラに燃やしてました。

勿論、その写真達も。
もう、少し呆けていた彼を責めることも出来ず、どこにもぶつけられない
憤りに、涙ちょちょぎれ、やりきれないそんな25歳の春を思い出しちゃいました。
夏なのに・・・。

夏の夜って、色々な想い出が夫々に沢山あるかと思いますが、
やっぱり、私は、花火が一番印象、強いかな。

みなさんは、夏といえば、なんですか?
[PR]
by shochubar-den | 2006-08-01 22:02 | オーナーより