オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

クレソン

先日、某大学助教授さんが来店したときの話です。
某Y川の上流に、自然にクレソンが生えているのだそうです。
クレソンが川の窒素を吸い上げ、川の浄化を助けている、素晴らい仕組み。
みなさん、ご存知ですか?クレソンって高級食材ですよね。

Y川といえば、きちゃないっていうイメージでしたが、今は、この先生をはじめ
多くの方々の尽力で、今では、きれいな川らしいのです。
自分で、ちゃんと行ってみてから、この某Y川を匿名ではなく、実名で
お話しますね。

なんといっても、自分で見ないとね。

勿論、クレソン、採ってきます♪

先生、貴重なお話をありがとうございました。
また、懲りずに、是非いらしてください~♪
[PR]
by shochubar-den | 2006-09-04 08:00 | オーナーより