オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

海よ 光れ!

11月3日に息子を連れて、山田中央公民館へ行ってきました。
大沢小学校の全校児童劇「海よ 光れ!」を観る為です。
f0105015_0584488.jpg

特定の学校のことを取り上げて話をするのは・・・どうかなって思ったのですが、
本当に素晴しくて、感動し、涙ボロボロで、これは、多くの人々に、特に
地元のおじいちゃん、おばあちゃん、私たち親、そして子供達みんなに
観て欲しいと心の底から思ったので、ブログにアップすることにしました。

正直、言葉で表現するのは非常に難しいです。
百聞は一見にしかずがぴったり当てはまります。
観ないとこれは、絶対に伝わりません。

子供達の一所懸命さも然ることながら、その劇の円熟度はプロ並みです。
歴史、伝統、伝承、教育、地域・・・色々な言葉がむちゃくちゃ入っていて、
大切な事をストレートに感じさせてくれる劇です。

来年も絶対に観にいきたい!自分の母や、友人たちも連れて行こうと
思っています。

ほんと、テレビでやってくれたら一番いいのだけれど・・。
プロみたいに何度も全校生徒で講演するのは難しいだろうから。

ああ、それにしても、ほんと、良かった。

大沢小学校の生徒の皆さん、先生方、そしてこれまで20年以上にもわたり
続けてきた生徒さん、先生方に感謝です。

感動をありがとうございました♪

子供達は素晴しい♪

ちなみに、新聞記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061104-00000015-mailo-l03
[PR]
by shochubar-den | 2006-11-08 00:00 | 子供たち