オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

中国語

本日、日本語教室なるところに行ってきました。
宮古市在住の外国人の方々に日本語を教えるというボランティアの一つなのですが、
超、久々に行ってみました。

すると、そこに中国人の美しい女性がいらっしゃいました。

で、中国語にちびっとふれさせてもらいました。

彼女の話す言葉を真似して発音するのですが、5,6歳の子供達の上手いこと・・。
それに比べて、私ら大人は四苦八苦。

全く話せない言葉を習うって、とても大変だぁと痛感したのでした。

中国語の抑揚、めちゃ気に入っちゃいました♪f0105015_233073.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2006-11-16 23:45 | オーナーより