人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

ジグソーパズル

はまりにはまっております。
今年最後のジグソーパズル・・・あまりに難しくて放置しておいた1000ピースのスモールピース版・・・。年越しするもんか!と、やりました。この忙しい時に、明け方まで何をそんなに意地になって~?!と思うのですが、やっちまいました。

ま、ぶっちゃけ、逃避なんですけどね。
確定申告をやらねば、やらねば、やらねば、と思えば思うほど、書類を見ては、あ!他にやらねばならぬことがあるんっす!と自分に言い訳をしまくり。

喉が渇いているからお茶入れよう、折角だから、手間をかけて美味しく入れよう~
こ腹も空いているし、ちょっと、美味しいチョコでも食べて~
あ、メールの返事まだだったよな・・メール返信はちゃんとしないと~
なんぞと、どんどん、言い訳しまくり、最後にジグソーでした。

そのジグソーも終わり、もう逃げ場がありません。っていうか、逆に、時間が経ち
追い込まれている自分に気付き、「来年こそは、ちゃんと計画的にやろう!」と
更に、逃避しているのでした。

年末に愚痴るなぞ・・・嗚呼、情けなし(涙)
by shochubar-den | 2006-12-31 01:17 | オーナーより