オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

息子っち

本日、息子を迎えに行った際、「あ、ママ~っ!」と息子が言うと、
他のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに、「え~?!ママだってぇ。」と
からかわれておりました。

息子は少し照れながらも、にやにや笑ってました。

帰路、息子に「ママって言うのが恥ずかしかったら、お母さんでもいいんだよ。もう小学生だし」と
言うと、「ううん・・みんなには隠してたんだけどなぁ。でも、ママがいいから、いいっ!」って。。。

そうはいっても、男の子、いずれは、「お母さん」とか「母さん」とか「おふくろ」とか呼び方も変わることでしょう。年始早々、時の流れを感じた瞬間でした。

自分は、小学校低学年まで、「お母ちゃん、お父ちゃん」って、親を呼んでました。
高学年から、「お母さん、お父さん」って自主的に変えたのを覚えています。

みなさんは、どう呼ばれてますか?
そして、子供の頃、呼び方を変えた時期って覚えてますか?
[PR]
by shochubar-den | 2007-01-04 22:19 | 子供たち