オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

雪国だしね

東北人ですから、スキーは当然すべれるよね?
と、東京に住んでいた頃、岩手出身というだけで、パラレルで
しゅいっ!しゅいっ~!!とターンめちゃきって滑って、しゅびっ!っと
ぴったっと止まれると思われて、寂しい思いをしたワタクス・・・。

スキー場にすら行った事なかったじょぉ~(涙)
なので、関東近郊のスキー場へ20代で初デビューして
立派なボーゲンを披露したのを覚えています。

折角、スキー場が近いのだからと思い、子供達を連れて
行って来ました。冬休み、おかあちゃん出血大サービス状態です。
スキーってお金がかかるのね・・・・とほほ。
それに、体力も20代の頃と違って、きついのね・・・。
ぎっくり腰やりましたし、風邪もひきました。

でも、娘っこも息子っちも二人ともスキーに初挑戦してとても
楽しかった模様。母ちゃん、頑張ってよかったよぉ。
子供のボーゲンは正三角形でめちゃ安定してます。
三頭身気味っていいんだねぇ。。。

足をこれ以上開かないってくらいに開いて、滑って降りてくるのですが、
本当に止まれるのかこっちがびびってました。でも、ちゃんと止まれるんですよね。
スクールに入ったのですが、沿岸の某○田出身のかっちょいいインストラクターさんが
居て、思わず沿岸だがねぇ!と絡んでまいりました。ごめんなさい。
おばちゃんですので、許してやって。

子供達は、また行きたい!と相当盛り上がっております。
お母さんは、さりげなく、スケートを勧めておりますが・・。
雪が沢山この辺りで降ってくれれば、そりで十分楽しめるはずなのですが・・。
雪かきか?そりか?
どちらにしても、ぎっくり腰なんだな・・・。

下は娘っこそり遊び中の写真っす。
f0105015_23101322.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-01-10 23:58 | 子供たち