オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

諦めない

ここ最近、意識的に、自分の中で反芻している言葉があります。
「あきらめない」

約10年前に、尊敬する上司に、
「私に足りない何かを一言でお願いします。自分自身、よく分からないんです。」と
お願いしたところ、
「信念・・・かな」
と、答えが返ってきました。
当時、自分は、海外と日本を行ったり来たり、自由奔放に生きていましたが、
なんか空虚感があったんですね・・。

あれから、10年、自分の中で、何かあるたびに「信念」って呟いてました。
で、今、行き着いたのが、「あきらめない」
あきらめずに、頑張るために必要なのが信念って・・・。

結構、軸の弱い自分なので、直ぐあきらめちゃうんだけど、
もうイヤだ!とか、もう逃げたい!と思ったら、その時に、必ず自分自身の中で
呟くと決めた「あきらめない」の一言。

まだまだ出来てないのだけれど、私の周りの友人達がこの
「あきらめない」を見せてくれるんっす。すげぇ~の感嘆に尽きます。

辛くなったら、とりあえず、一言自分の中で呟いてみる
「あきらめない」
[PR]
by shochubar-den | 2007-03-11 23:35 | オーナーより