オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

トランプ

我が家では、毎日、息子とばあばがトランプで真剣勝負しております。
毎朝、テレビで星座占いと血液型占いを見て、その日の運勢を二人で確かめ、
夕方、トランプで勝負してその運勢を確認するという、地味なことをもう、数年やっています。
(息子がまだトランプが出来なかった頃は、オセロとか、将棋でした・・・。)

そんな二人、同じ山羊座同士なんですね・・・。
だから、血液型だけ違うので、血液型だけでの争いになるはずなのですが、
「ばあちゃん、今日、運勢がいいから、勝つ!」
「僕も、今日、運勢がいいから、勝つ!!」
と、二人、毎回、意気込むのです・・・。

そこに、乙女座な私が混ざって勝った日には、
「あ~、ママは、今日、運勢がいいからなぁ~」と二人で悔しがります。

運勢だけで、勝負は決まらないんだよぉ!

にしても、今やっている、アメリカンページワン、意地悪なカードを出す時の
ばあばと息子の顔が面白くてしょうがありません。
「御主も悪のよう~~~」って顔マンマン!ですから(笑)

二人にそれを話したら、一所懸命隠そうとするのですが、それがまた
滑稽すぎて笑える・・・。
トランプ、楽しいっす☆
[PR]
by shochubar-den | 2007-04-07 00:55 | 子供たち