オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

母子共に

先日、中学時代の友人が緊急入院しました。
胎盤剥離で「母子共に危ないので、緊急帝王切開します。」と言われ、
緊急手術をそのまま受けました。

同じく中学時代の友人であるダンナさんには、「30分程度の手術ですから」と
説明があったそうです。しかし、確かに、赤ちゃんは30分で手術室から出てきたのですが、
奥さんが出てこない・・・。出てこないこと2時間・・・。
ダンナさんは、その間、頭の中がグルグルグルグルして、倒れそうだったらしい・・・。

で、奥さん、やっと出てきました。
ダンナさんの安堵のため息が聞こえてきそうです。。。
母子共に無事でした。

話をしていて、頭の中がグルグルグルグルっていうのが分かるだけに
彼も辛かっただろうなぁと友人ながらに、思ったのでした。

そして、出産って一大事業なんだって、改めて思いました。

新生児のかほりを嗅ぎに行きまっす☆
[PR]
by shochubar-den | 2007-04-11 00:29 | オーナーより