オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

墓掃除

この連休に、父の13回忌法要があります。
地元にいるのは、次女のワタクス・・・。

ということで、お墓掃除に独り行ってまいりました。
何しろ、体力も筋力も何にも無い私ですので、ポリタンクに入った水18リットルを
山のほぼてっぺんまで運べるのか?という、シンプルな???もあったのですが、
ま、深く考えずに行けばどうにかなる!ってな事で、単純に行きました。

で?はい、18リットルなんて動かすことすら出来ずに、半分捨てて、9リットル状態にて
山を10歩歩いては、休み、10歩歩いては休み・・・を繰り返し、30代とは思えない衰え振りを発揮しながら、ようやく到着~!

すると、そこには、懐かしい植物ちゃんたちが!
OH! 究極に、お疲れモード(まだお墓洗ってないけど・・・・)なワタクスを癒してくれる
彼ら・・・。ありがとうよぉ。

妙に、黒光りしたナイスバディーなカラス2羽に見下ろされながら、残り少ない体力の元、
お墓掃除を終えた一日なのであった・・。

はこべ~に、つくしぃ~  かなり懐かしかったっす。

f0105015_0462930.jpg
f0105015_0464822.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2007-04-28 00:35 | オーナーより