オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

山菜とり

先日、山菜とりに行って来ました。

たらの芽や、うどを探しながら、どんどん歩いて山を登っていたら、
ラサの煙突に到達しておりました。
小学校ぶりに上ったラサ。一緒に行った息子が小学校の遠足で来たもん♪と一言。
一緒に行った、叔母も、私も小学校の遠足で来たもん♪と一言。
え?彼女の年齢からすると、およそ55年前の話・・・。
叔母は、相当感激しておりました。まさか、この年になって、ラサに登るとは思っていなかったって。正直、私もでした。

そんな中、叔父が「くろもじ」という植物をとって、これ爪楊枝になるんだよ~と教えてくれました。サワヤカ系ミントの香りのするこの植物。OH!ガムの香りがするぅ~!自然ってすげぇ~と感動していました。

久々の山散策。非常に楽しかったです。
勿論、足腰、筋肉痛となりましたが・・・。

くろもじ
f0105015_165094.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-05-10 23:55 | オーナーより