オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

運動会

先週末、今週末、小学校は運動会でした。
お天気に泣かされて、雨雨雨でしたが、無事、終わりました。

子供たち同様に、自分も運動会を楽しみたい父兄なものですから、
父兄競技の玉入れに参加しました。

司会のお姉さまから、「線の中からタマを入れないで下さい。
線の後ろに下がって入れてください。」と父兄にルール説明がありました。

で、よーいドン!えっちらおっちら、ほいほぃ!とお父ちゃん、お母ちゃんたちが
タマを頑張って入れちょります。そして、タイムアップ。
恒例のみんなしゃがんで、カウントスタート!

すると、白組さんはあっという間に終了~。赤組さんずっと数え続けて
大差で白組さん敗退~!子供たち、がっくしぃ~

でもさ、競技後、赤組さん一部父兄、線の中からがつんがつんに、タマ入れしていたことが発覚!結局さ、親もちゃんと話を聞く、ルールを守るっていうのが出来ないってのが
出たってな感じでね。

運動会ランチに、宅配便が来たり、カップラーメン登場したり、なんだか、
寂しいものを見ちゃったような気がしたっす。。。

来年は、司会者となり、線の中からタマ入れする父兄をたしなめちゃろうかと
思っております。

人の話を最後までちゃんと聞く!
今回の運動会の教訓でっす♪

みなさまの運動会はどうでしたか?
[PR]
by shochubar-den | 2007-05-26 22:26 | 子供たち