オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

年金問題

人のお金を預かっておいて、誰のだか分からないのね・・・。
データ入力いい加減なのね・・。

ぼったくりバーと同じのような気がする。。。
飲んでない金額を請求される。
預けた金を返してもらえない。。。

市役所で住民税を支払っているけど、彼らちゃんとデータ管理しているけど・・・。
確定申告で税金支払うけど、税務署からちゃんと来るよ、きっちりデータ管理してるんだね。

社会保険庁だけ、データ管理出来ないの?
量が膨大だから?
住民税、所得税、重量税、彼らのデータ量も膨大ですよ。
でも、5000万件もミスらないっすよ。

海外に長期で行く時、千代田区にある国民年金なんたらに直接行った記憶があります。
その時に、ま、理解不能な説明を受けたのですが、今思えば既にその兆しがあったのだと
妙に納得出来るのでした。

私は、基礎番号統一の時に、履歴を意地で取りました。
相手は「時間かかりますよ」と嫌な顔をしましたが、「大丈夫です。暇なんで、待ちます。」と言って、支払い履歴を取りました。ちゃんと、照会して書面でそのまま貰ったほうが良いと思います。

この確認作業は、自己責任だと思うし。
まずは、年金手帳を探せ!?
[PR]
by shochubar-den | 2007-06-08 08:30 | オーナーより