人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

通訳 at Doctor

先日、カナダ人の友人が病院に行くことになりまして、保護者として付いていってきました。
医療用語、それも、眼科ですので、目の悪くない私には、目のお話自体、日本語ですら、
へぇ~そうなんだぁ~的な状態。

いやぁ~、面白かったですね。
ドクター 「コンタクト、ちゃんと洗ってるの?」
私    「コンタクトって、洗うんですか?」
ドクター 「色々な種類があるからね、頻度はいろいろだけどね。」
私    「色々・・・」
ドクター 「コンタクトレンズは、100%輸入ものなのよ。」
私    「え!?日本製品ないんだ・・。」
ドクター 「そうよぉ~!」

こんな会話をしちゃうので、一向に、話が進まない・・・。
そして、ドクターが
「あ、あなた、コンタクトしたことないのね?目、悪くないでしょ!?」
「はい。目はいいんですぅ~♪」

診察室にいた10名ほどの方々が「はぁあぁあぁぁぁぁぁ~っ」と大きなため息をついたのでした。

そりゃそうだ、眼科だもんね。

滞りなく、私の友人は角膜に傷がついていて炎症を起こしていたので、点眼もらって帰りました。世の中、しらないことだらけだねぇ。
by shochubar-den | 2007-06-13 08:54 | 英会話