オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

でんじろうサイエンスショー

でんじろう先生のサイエンスショー抽選を見事勝ち抜き!
(こんな田舎で1000名の定員に2700通の応募があったそうな)
息子と二人で行って来ました。
アスベスト工事をこの3月末に無事完了した宮古市民文化会館!

このサイエンスショーは、東北電力さんの放課後くらぶの活動の中の一つ。
CMでも流れてますね。
http://www.tohoku-epco.co.jp/kids/after_school/
東北電力さんは、放課後くらぶの他にも色々な活動をしてまして、
音楽会も一昨年きたそうです。今後も楽しみな活動です♪

娘っこは、カナダ人友人Sちゃんにお任せしました。4歳児で言葉自体がイマイチな彼女と
幼児のイマイチ日本語を理解するまでの域には流石にまだ到達していないSちゃん。
お互いにスパルタな英語と日本語のお勉強タイム♪大丈夫でしょ!ってな感じで
お願いしました。

さて、このでんじろう先生は、超有名人ですから説明するまでもないかと思います。
ショーは、とっても楽しかったです。大人もべっくら、分かりやすい科学ショーでした。
でんじろう先生の間合いと声、そして話し方がこれまた、つぼでしたぁ。

全国各地11年前からぐるぐる回っているそうです。みなさま、トライしてみてね。

会場は、カメラ撮影禁止でしたので、参考までに、東京電力サイトをどうぞ
http://streaming.tepco.co.jp/kids/library/library-j.html

会場では、知り合いばかりに遭遇しました。
○田さんのウィンナーのお嬢さんにもお会いしました。
ママは抽選に外れて来れなかったとのこと。お嬢さん曰く、ママが一番悔しがってると
思う・・・とのこと。すんません、○田さん・・・。
[PR]
by shochubar-den | 2007-06-18 00:01 | 子供たち