オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

宮古の夏 その2

自宅の裏山に、探検に子供たちを連れて行ってきました。
横浜から、甥っ子、姪っ子が来ているので、彼らも連れて、虫取り探検~
モンシロチョウ、キモンチョウ、おにやんま、かまきりベイビーなど採取しました。
子供たちは大盛り上がり!

私自身、何十年かぶりに、ちょうを直接触って、ああ、こんなふうだったんだなぁって。
モンシロチョウのボディが白くて、改めて、ふむふむぅ~

真夏に山に出向くなんて、30年以上振り。
麦藁帽子に、白タオルを首から下げて、どこからみても、おばちゃんスタイルにて
行ったのですが、サングラスをかけて行ったので、怪しい人だったかもしれません。
ごめんなさい。

山中のせせらぎ、緑たちの中で、新鮮な空気をいっぱい吸ったら、木陰の涼しさに
ほーっとしました。
よーく冷えた麦茶を水筒から飲みながら、至極という言葉が浮かんできました。

ええねぇ、宮古の夏ぅ~♪f0105015_2251699.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-08-13 21:42 | 子供たち