人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

夜光虫

どうしても、姪っこに夜光虫を見せたくて、夜遅いにも関わらず、息子と一緒に、夜の海を見に行きました。が、しかし、花火をしている人たちや、夏限定営業中のお宿の明かりなどで、全く見えない・・・。とほほ。

でも、物凄い星空を見ることが出来ました。
群馬に天体観測ツアーに行ってきたばかりの姪っ子は、夏の第三角形について、かなり早口に興奮気味に解説してくれました。何気に、星空の神話なども話してくれて、私の方が勉強になったのでした。

ありがとう☆
by shochubar-den | 2007-08-15 23:32 | オーナーより