オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

梅酒

今回、カナダに行った際、友人からおみやげリクエストがありました。

「チョーヤ梅酒、緑のボトルで、実が中にはいっているやつ」

???なんで、カナダのバンクーバー島の人口300人も居ない村の友人が知ってるの?
ちなみに彼はホワイトカナディアンですから、梅酒って知らないはず・・。

まあ、十年以上前に一緒に働いた仲間の一人ですから、好みは分かっているけど・・・。まさか、梅酒、それも、ブランドまでご指定くださるとは・・・。

ま、言われたとおり購入して行ったのです。

すると、この友人のガールフレンドが一度、日本でチョーヤ梅酒を飲んだら、とても美味しくて、トロントで購入しようと頑張ったのだが、無かったのだそう。
バンクーバーでも見たこと無いもんね。

確かに、プラムワインという形で売っていますが、茶色い瓶に黄色いラベルで、物凄く甘そうなこてこての梅酒・・・。全く知らないメーカーちゃん。

二人、大喜び。正直、他の梅酒を持っていきたかったのですが、本数制限もあるし、彼らのリクエストにお応えするのが一番かな・・・と。

次回は、くのいちでも持って行ってあげようかしら(笑)
[PR]
by shochubar-den | 2007-08-19 23:13 | オーナーより