オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

まりこの紅茶

f0105015_722053.jpgうちの姉から、メールがきました。「わたしの紅茶が出来ました」の一文と添付写真のみ。自分の紅茶を作ったのか???なんだ?疑問に思いながら、彼女に電話してみると、謎は解けました♪
まりこの紅茶は、日本の紅茶発祥の地、静岡市丸子で村松二六さんが丹精込めて特別栽培(島本微生物農法)で育てあげた茶葉を100%使用しています。そして、その茶葉を自ら考案した独自の技法で本発酵させた、色、香りの良い本格紅茶です。特別栽培により渋味をおさえられすっきりとしてマイルドな仕上がり。 所謂、オーガニックってやつですね。

丸子 紅茶物語 明治初頭、元幕臣の多田元吉は徳川家に譲り受けた丸子の地に茶園を開墾しました。その後明治政府の役人となり、明治29年68才で亡くなるまでの間、中国・インド等を歴訪して紅茶に限らず製茶全般の技術を日本に広めました。そして今、村松二六さんが昔のロマンに思いをはせて特別栽培でこの地に蘇らせたのが丸子紅茶なのです。

世の中のまりこさんは、全員これを買って飲むのだろう・・・。
ちなみに、うちのまりこさんの飲んだ感想は、渋みがなくて美味しかったとのこと。
・・・・飲んでみたい。

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加してま~す!そんなまりこの紅茶、飲んでみたい方クリックぷり~ず♪
[PR]
by shochubar-den | 2007-09-14 07:33 | オーナーより