オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

河童の証文

連休ということで、子供たちとちびっと遠出をしました。
釜石~遠野へ向かう途中なのですが・・・。
栗林というところを抜け、橋野というところに行って来ました。

子供たちは、各々の言葉で景色を表現していました。

~山編~
「おにぎりみたいな山だねぇ。」
「これらの山が全部おにぎりだったらいいのにね。」

~田んぼ編~
「ママ、稲が堂々と生えてるね。」
「黄色い波みたいだね。」

私の脳みその中には、無い表現。
おお、凄いぴったりな表現だよ、息子ぉおおお!
感心させられた母ちゃんでした。

川が美しく流れ、山がおむすびのようにぽこぽこ並び、田んぼが波を打つ。
久しぶりに、体感した日本の美しさでした。
折角、岩手に居るのだから、もっともっとこの美しさを味わいたいと思いました。

美味しい焼酎は、米麹から始まります。
原点に、触れたような気がしました。お米、大事ですね。

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~

f0105015_202383.jpg
f0105015_2002523.jpg










f0105015_2004381.jpgf0105015_2012392.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-09-24 19:45 | 子供たち