人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

歯は命!の続きの話

フロスってみなさん、ご存知でしょうか?
このフロスってのが、めちゃ重要なんっすねぇ。

カナダで共同生活が多かった私にとって、カルチャーショックの中の一つにあげられるのが、このフロス・・・。夜寝る前になると、みんながフロスをがーがーがーっと出して、ぐわぁ~と口をあけて歯の掃除をし始める。ソファーに座って、テレビ見ながら、みんな団欒状態でフロス大会。一体なんなんだ?って最初かなり疑問でしたが、彼らからすれば、フロスをせずに寝てしまう、オリエンタルな私を東洋だからしょうがないのか?って思っていたらしい・・・。

日本で言う、所謂、糸ようじになるのだが、やっぱ、長く出したフロスを指に絡めて、お掃除するのがフロス。糸ようじは別物のような気が個人的にはするのだが・・。
このフロスをやると、歯と歯の間の汚れが取れます。歯茎もきれいになります。電動はぶらしでかなり念入りに歯磨きした後でも、フロスをやると、出てくるんですね、汚れが・・・。やっぱり、歯ブラシはあくまで、全体的に磨いているだけで、肝心な、歯と歯の間には入れないんっす。

時々、お!安い!!って思って、購入するとメートルが短かったりしますので、ご注意を!
トイレットペーパーを購入するときの感覚でよろしいかと思いまっす。長さはどうか?ダブルか?シングルか?ワックス付きか付じゃないかみたいな・・・。

現在使用しているのは、こちら↓
歯は命!の続きの話_f0105015_23243765.jpg試してみてねぇ。特に、お子ちゃまには有効ですよん♪

歯は命!の続きの話_f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~
by shochubar-den | 2007-11-07 23:25 | オーナーより