オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

千手観音

東京フォーラムで、千手観音を観てきました。
f0105015_010363.jpgf0105015_0102555.jpg











動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=1sh6RzzMrcw

中国障害者芸術団って知ってますか?

中国障害者芸術団とは、中国障害者連合会という、国家機関に属する芸術団体。
1987年に、中国全土6000万人いると言われている障害者の中から選りすぐられた目や耳、体の不自由なアーティストが、生命への美しい憧れや堅忍の意志を表現するため、
創られました。

2004年のアテネパラリンピックの閉会式や2005年愛知・愛地球博で出演。
今や、中国障害者芸術団が訪れた国は40カ国を超えていて、出演のオファーが絶えず、
年間に200以上の公演をこなしているそうです。

美輪明宏「極上の月夜」というテレビ番組で取り上げられ、
放送終了後、再放送のリクエストが殺到したらしいです。
24時間テレビにも出演してましたよね。

芸術団の人たちの願いは一つ、『 障害者が健常者以上に夢を持ち、強く生きる力、そして、美しい芸術性を舞台の上で披露すること ・・・ 』だそうです。

一言、感動しました。
音の聞こえない彼らがこの演技に辿り着くまでに、一体、どれくらい努力をし、挫折をし、立ち上がったのかなぁ・・・と思うと、自分の不甲斐無さを、なんか、恥ずかしく思いました。

感動ちゃんな私だけど、これは、みんなきっと感動すると思います。
芸術的にも、気持ち的にも。
観れて本当に良かったと思いました。

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~
[PR]
by shochubar-den | 2007-11-26 23:50 | オーナーより